制作の流れ

  1. step 1

    1.お問合せ​・ご相談

    まずは、お電話・FAX・お問合せフォームからどんなことでもお気軽にお問合せください。フォームよりお問合せの場合は、後日こちらからご連絡させていただきます。

  2. step 1

    ​2.ヒアリング・ご提案​

    メール・お電話・直接いずれかのお打合せの時間を頂き、お客様の目的やゴール設定、ご要望、現状の問題点等など、 様々なお話をヒアリングいたします。

    ヒアリングした内容を基に、調査・検討し、制作から運営までの流れのご説明とともに最適なサービスをご提案させていただき、お見積り、所要日数等を算出いたします。すでにご依頼内容が決まっていらっしゃる方は、すぐにお見積もりを出させて頂き、制作に入ることも可能です。

    ※ここまでは料金が発生いたしません。

  3. step 1

    3.ご契約

    ご提案内容にご納得・ご承認をいただければ、ご契約に入ります。

    ご契約に必要な書類をご用意させていただきます。

  4. step 1

    4.制作

    ご発注をいただけましたら、より詳細なご提案・制作に入ります。​

    お客様に制作に必要なデータ等をご用意して頂きます。​

  5. step 1

    5.校正・ご確認

    試作物の校正をお客様と弊社で行います。
    誤字・脱字・表示崩れ等がないかお客様にもご確認作業を行っていただきます。
    ホームページは弊社テストサーバーにて、出来上がったサイトをご確認いただきます。

  6. step 1

    6.納品・公開

    印刷物に関しては弊社で印刷を請け負う場合、仕上がったものを納品いたします。別で印刷をする場合は入稿用データ(PDF)をお渡しいたします。
    ​ホームページの場合、公開を持って納品とさせていただきます。​

    ​※​ホームページ​制作​の場合、納品完了後の運用に関しまして、より多くの人に作成したホームページを 閲覧していただくために公開後のサポートも行っております。ぜひご相談ください。​​

投稿日:2018年1月31日 更新日:

執筆者: